毎日の出来事、お知らせ等

2019年2月の記事一覧

月末大掃除がありました!

今日は2月の最終日です。毎月最終日は掃除が1時15分から始まり、いつもより10分長く掃除をします。さらに無言で掃除ができたらシールをもらえるので、静かに一生懸命、掃除をしていました。



図書ボランティアのみなさん、ありがとうございます!

図書館前には、図書ボランティアのみなさんに作っていただいた素敵な掲示や本の紹介があります。現在は、ひなまつりにちなんだ本と学校職員が卒業生のみなさんに推薦したい本が展示されています。
図書ボランティアのみなさん、いつも素敵な掲示をありがとうございます。



体育館で久しぶりに体育をしました!

6年生を送る会の練習等で体育館で体育の授業を行うのは久しぶりでした。
運動場では寒かったですが、体育館ではそれほど寒さを気にしないで運動することができました。



ワックス塗り

6限目に5年生でワックス塗りと掃除を行いました。
綺麗な学校を保つために一生懸命していました。

6年生を送る会

2月22日(金)
6年生を送る会が行われました。

各学年が6年生に向けて応援のメッセージを込めた出し物をしてくてました。




どの学年の出し物もとても素晴らしく、6年生の子たちも大変嬉しそうにしていました!

残り16日で卒業式です。
感動の卒業式になるようにともに頑張っていきたいと思います。

たすき掛け!

明日の6年生を送る会で5年生は太鼓演奏をしますが、その時にはちまき、たすきをして演奏します。はじめてたすき掛けをするので、協力して練習しました。
校務員のみなさんに、たすきを縫っていただいたり、太鼓の台を作っていただいたりしました。ありがとうございました。



響く歌声!

「6年生を送る会」の4年生の出し物は、音楽物語「ごんぎつね」です。本番2日前になり、いよいよ4年生の歌声もそろってきました!「ごんぎつね」の世界を、美しい歌声で6年生に届けたいと思います!

力強い太鼓!

6年生を送る会での5年生の出し物には、太鼓演奏が含まれます。
練習を重ねてきて、みんなの息が合い、力強さが増してきました。
本番が楽しみです。



グループ 太白っ子お話会

昼休みに、図書委員による太白っ子お話会がありました。
今日は、3年生がたくさん聞きにきてくれていました。
お話は、「アランの歯は でっかいぞ こわーいぞ」と「金色の魚」でした。
みんな真剣にお話を聞いていました。
ボランティアさんに読んでもらうのとは、また違った嬉しさがありますね。



朝の歌!

木曜日以外の毎日、8時10分より、各クラスで今月の歌を歌っています。朝はまだ、元気がない児童もいますが、今月の歌を歌うことによって、元気もでて頑張る気持ちになるようです。
日中は天気が良く気温も高かったのですが、朝は寒かったです。寒い中、1年生は元気よく歌っていました。


1年1組のみなさん


1年2組のみなさん