毎日の出来事、お知らせ等

2021年4月の記事一覧

図書館の飾り付けが5月バージョンになりました。

4月22日(木),図書ボランティアの皆さんが飾り付けをしてくださいました。

進級・入学をお祝いする飾りから,5月を感じさせる飾りへと変えてくださいました。

きれいなアヤメの花や美味しそうな柏餅など,子どもたちが季節を感じられる飾りです。

お忙しい中,ありがとうございました。授業参観の折には,ぜひ,ご覧ください。

 

立体的でとってもおいしそうなんですよ。

ぴかぴかの1年生 入学おめでとうございます!

令和3年度の入学式です。

天気に恵まれ,よい日となりました。

どの子も緊張の様子でしたが,36名全員が大きな声で「はい!」と返事をすることができました。

校長先生のお祝いの言葉や6年生代表の歓迎の言葉の時には,きらきらの目で話す人の方を見ている姿が印象的でした。

 

 

6年生が歌ってくれた校歌を興味津々の様子で聞いていました。

 

1年教室後方の掲示板です。これも6年生が準備してくれたものです。

これから自分たちの作品が飾られていきますね。楽しみです。

心を込めて働く6年生

新1年生を迎えるために入学式前から6年生が準備をしてくれました。

最高学年としてのよいスタートです。一生懸命働く姿がとてもかっこよかったです。

   

たくさんの椅子を並べて1脚1脚丁寧に汚れをふき取っていました。

先生のお話を聞く姿もきりっとしていました。

やる気が行動にあらわれていました。

6年生の皆さん,ありがとうございました。

学校周辺の桜やチューリップも1年生の入学を待ち望んでいるようでした。