あんなことこんなこと

子どもたちのこと

運動会応援練習

今年の運動会は赤組と白組に分かれます。
応援練習も日々大きな声になってきました。

元気な挨拶運動

玄関での挨拶運動が始まりました。各クラス順番に玄関に立ち、大きな声で挨拶しています。9月1日には、にゃんたろうもきてくれました。

ぶどう畑見学【3年】

3年生は、6月2日(木)に総合的な学習の時間の活動としてぶどう畑の見学をしました。いろいろぶどうについての説明を聞き、今までの調べ学習をさらに深める貴重な体験学習となりました。

熱中症予防教室

5月24日(水) 熱中症予防教室(6年生)
 今年も暑さ厳しい夏が予想されることから、、今年度初めてクラブパレットさんの協力を得て、大塚製薬の米田 安幸さんから熱中症予防の大切さについてお話をお伺いしました。
 人間と動物の汗の話や水分補給で気をつけなければならないことなどについて、とてもわかりやすくお話していただきました。子どもたちも、熱心に耳を傾けてお話を聞き、これから夏に向けて自分でできることについて考えることができました。日々の生活につながる貴重な学習の機会になりました。