宇ノ気中学校の出来事

カテゴリ:今日の出来事

学年集会(JRC登録式)

本日は、5月の全校集会がありました。

内容としてはJRC登録式が行われました。

JRC活動は「健康・安全」「奉仕」「国際理解・親善」を実践目標としており、宇ノ気中学校では「奉仕」、特にベルマーク集めや独居老人宅訪問といった活動を行います。

0

校内研修会

 本日は、校内研修会がありました。

 提案授業では生徒が活発に活動を行っており、自分の意見を積極的に発言をしていました。また、澤教諭によるメリハリのある授業は素晴らしいものでした。

 提案授業後の授業整理会では、各教科に分かれて澤教諭の授業についてグループ協議を行いました。どのグループも宇ノ気中学校の今後の授業をより良くしていこうという意志が見られました。協議後には金沢教育事務所の本崎指導主事による指導・助言を頂いて、本日の校内研修会を終えました。

0

始業式・生徒会認証式・学年集会

体育館で始業式・生徒会認証式が行われました。

生徒の皆さんは、真剣に話を聞き、新年度頑張ろうという気持ちを新たにしていたようです。

生徒会認証式

学年集会では、学年担当職員の紹介や学習や生活についてのお話、それらに加えて、3年生は修学旅行の概略を聞きました。

3年学年集会2年学年集会1年学年集会

0

入学式

本日は、令和4年度の入学式が行われました。

新1年生、ご入学おめでとうございます!お祝い

1年生の呼名の返事は体育館に響き渡り、起立や礼、着席もきれいに揃っていてとても立派でした!

0