宇ノ気中学校の出来事

2017年6月の記事一覧

県体予選大会激励会がありました。

 6月12日(月)6限目に県体予選大会激励会を行いました。部長の言葉から、この大会に懸ける選手達の意気込みや真剣さが伝わってきました。
 応援団を中心とした熱いエールをり、健闘を祈りました。ひとつでも多くの勝利をつかみ取り、たくさんの部活動が県体に進むことを期待しています。先輩達が築き上げてきた伝統を胸に、チーム宇ノ気として最後まで全力で戦ってきてくれることを信じています。


0

オーケストラ鑑賞会がありました

 6月9日(金)6限目の時間にアンサンブル金沢が宇ノ気中学校に来校して、オーケストラを演奏してくれました。目の前でオーケストラを聞く体験は初めての人が多く、みんな目を輝かせながら聞き入っていました。
 また、指揮者の方が楽器やオーケストラの紹介をしてくれたり、吹奏楽部の生徒が指揮体験をしたりと、たくさん音楽の魅力に触れることができる時間を過ごせました。



0

自転車鍵かけキャンペーン、地域防犯パトロール

6月9日(金)朝、生徒会と生活委員会が津幡警察署の警察官と協力し、自転車鍵かけキャンペーンと地域防犯パトロールを行いました。
生活委員会は6月9日(ロックの日)に合わせて、盗難防止のため鍵かけの呼びかけと挨拶運動を行いました。
また、生徒会執行部のメンバーは宇ノ気中学校から宇ノ気小学校までをパトロールし、人気が少なく危険な箇所の実地講習を受けました。



0

生徒総会を行いました。

6月8日(木)に平成29年度生徒総会が行われました。
 今年のテーマ、「宇中☆(スター)プロジェクト」と題し、挨拶、ベル学、校歌、清掃、笑顔の5本柱をよりよくするための提案について、話し合いが行われました。ベル学や校歌を向上させるために、三年生を中心に多くの意見が生徒から出されました。

 また、生徒総会後は運動会の団決めも行いました。9月の運動会に向けて、第1歩を踏み出しました。






0