宇ノ気中学校の出来事

2022年3月の記事一覧

修了式・離任式

今年度最後の登校日でした。この日、修了式と離任式が行われました。離任式では、異動される先生8名へ、新生徒会副会長の林美月さんのお別れの言葉と花束が贈呈されました。先生方から学んだことを胸に来年度も頑張っていきましょう!!8名の先生方、ありがとうございました!

0

第36回石川県中学生選抜剣道大会

先週、3月19日に、河北台健民体育館にて行われた第36回石川県中学生選抜剣道大会で女子団体優勝・男子個人準優勝・女子個人優勝、3位の成績をおさめることができました。コロナ禍ではありましたが、大会を開催してくださった、かほく市及びかほく市剣道協会の皆様方に心より感謝申し上げます。男子は惜しくも敗退しましたが、夏に向けてよい課題が見つかった意味のある大会でした。今後も精進を重ね、夏の県大会では男女でアベック優勝し、北海道全中の切符を部員一丸となって勝ち取りたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

0

離任式について

3月24日に離任式が予定されていますが、新型コロナウイルス感染症予防の観点から、例年許可している過年度生の参加はできません。また、今年度の卒業生は、体調に十分留意したうえで参加しても構いません。

よろしくお願いします。

0

前期生徒会役員選挙

 この日、来年度の前期生徒会役員選挙の立会演説会が行われました。

候補者はそれぞれ、実現したい目標や取り組みを述べました。

 

 

 

0

英単テスト

今年度最後の英単テストが行われました。

満点合格を目指して一生懸命問題を解いていました。

来年度も引き続き頑張ろう!

 

 

0

2年生 球技大会

昨日の1年生に引き続き、本日2年生の球技大会が行われました。クラス一丸となって優勝しようと頑張っていました。

0

立志式

本日、かほく市内の中学生の立志式が行われました。各学校の代表者が「立志を迎えて」と題して、発表していました。

0

1年生 球技大会

先日、卒業式が行われ、1・2年生だけとなった学校では、1年生の球技大会が行われました。ソフトバレーボールをクラス対抗戦で行われました。みんな楽しそうに真剣に戦っていました。

0