宇ノ気中学校の出来事

2019年4月の記事一覧

花丸 部活動に正式入部

 今日は6限目に部活動発会式が行われ、いよいよ宇ノ気中学校の部活動に1年生が正式入部しました。人数が増え、活気にあふれる部活動が行われていくことを期待します。
  
 
平成31(令和元)年度の新体制がスタートしました。
0

お知らせ 楽しみな校外学習

 明日から「スーパーGW」の10連休です。部活動の大会などがあるとも聞いていますが、有意義な連休にしてください。事故などに気をつけて生活してほしいと思います。
 大型連休が終わると、すぐに3年生は修学旅行、2年生は金沢自主プラン、1年生は宇ノ気ウォークラリーとなります。元気に参加できるように体調を整えてもらいたいと思います。
3年修学旅行 行程
2年金沢自主プラン 要項
1年宇ノ気ウォークラリー 要項
 日程や持ち物等がわかるものを載せました。保護者のみなさん、お確かめください。3年生の修学旅行の詳細については、今週月曜に生徒に配付された「修学旅行のしおり」でお確かめください。
0

花丸 平成31(令和元)年度 ホームページ開始

 今年度のホームページを今日から再開したいと思います。長らく閉鎖していたことを心からお詫び申し上げます。数日後には、元号が「平成」から「令和」にかわります。それに歩調を合わせるように、令和元年度の宇ノ気中学校HPを充実させていきたいと思います。
 今後は、生徒の頑張りや学校の様子がわかるよう、保護者のみなさん(地域)にお伝えしていきたいと思いますので、ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。 
          
                        
0