宇ノ気中学校の出来事

2016年8月の記事一覧

平成28年度 全国中学校体育大会結果お知らせ 野球部初の全国制覇

平成28年度 全国中学校体育大会結果お知らせ 野球部初の全国制覇
全中野球部の様子
全中女子剣道部写真


 8月17日(水)~8月25日(木)にかけて行われた全国中学校体育大会の結果をお伝えします。本校からは野球部、剣道部女子団体、男子個人、陸上競技部(男子110mハードル走、女子走高跳び)が出場しました。

野球部は見事、37年ぶり2回目の出場で初めての優勝を果たしました。

剣道部女子団体は決勝トーナメントに出場し、敢闘賞(全国ベスト8)の成績を収めました。個人戦に出場した北井君は三回戦敗退でした。

陸上部の110mハードル走に出場した髙平君は自己ベストを大幅に更新し、14秒59の好タイムを出すことができました。走高跳びに出場した亀田さんも予選突破はなりませんでしたが、来年の大会に向けて多くのことを学ぶことができました。

保護者の方々をはじめ、地域の皆さんの暖かいご支援のおかげでこのようなすばらしい成績を収めることができました。今後ともよろしくお願い致します。

 

各大会の詳しい結果につきましては以下のリンクをご利用下さい。

38回 全国中学校軟式野球大会 公式ページ

46回 全国中学校剣道大会 公式ページ

43回 全国中学校陸上競技大会 公式ページ

0

平成28年度 北信越中学校体育大会等 成績一覧

平成28年度 北信越中学校体育大会等 成績一覧をお伝えします。男子剣道部は県大会での雪辱を果たし、優勝しました。
野球部は県大会に引き続き、北信越大会でも優勝を果たし、新たに全国大会への出場を決めました。

全国大会の日時・会場等も含めた詳細につきましては以下のファイルをご確認下さい。
平成28年度 北信越中学校体育大会等 成績一覧
0