宇ノ気中学校の出来事

2016年10月の記事一覧

平成28年度学校教育ウィーク及び、学びの組織的実践推進事業

11月1日(火)から行われる<いしかわ教育ウィーク>のお知らせと、
11月29日(火)に行われる「学びの組織的推進事業」の研究発表の第2次案内を
PDF形式で掲載いたします。
ご覧下さい。

《いしかわ教育ウィーク》宇ノ気中学校「学校公開」のお知らせ

平成28年度学びの組織的実践推進事業 研究発表会のご案内(第2次案内)
0

本校生徒会が「北国あすなろ賞」を受賞

 本校生徒会の長年にわたる「独居老人宅訪問」の取組やボランティア活動に対する取組が評価され、北国新聞社「北国あすなろ賞」を受賞しました。
 この賞は、ふるさとを思い、奉仕活動や伝統芸能に打ち込む小中学生を顕彰するもので、個人・団体それぞれ11件が選ばれました。10月22日(土)に表彰式が行われ、代表として前期生徒会長の「宮下大佑」さんとJRC委員長である「宮下遼佑」さんが賞を受け取りました。



0

新人体育大会結果と行事予定更新

平成28年度 河北郡市中学校新人体育大会の結果をお知らせいたします。3年生が引退し、新メンバーで臨んだ大会でしたが、剣道部、弓道部をはじめとして多くの部が優秀な成績を収めました。詳しい結果は以下のファイルをご覧下さい。

平成28年度 河北郡市中学校新人体育大会 成績一覧


授業実施予定表のページ
を更新し、9月、10月分の予定を掲載しました。
0