宇ノ気中学校の出来事

2017年10月の記事一覧

第48回ジュニアオリンピック陸上競技大会 結果報告

宇ノ気中学校3年生亀田 実咲さんが、10月28日(土)に行われた第48回ジュニアオリンピック陸上競技大会において、自己ベストを2cm更新し、170cmの高さを跳び優勝しました。試合は夏の全国大会のチャンピオンとの一騎打ちとなり、互いに170cmの跳躍を2回失敗した後、3回目の跳躍で見事クリアし、ジュニアオリンピックチャンピオンになりました。

最後のジャンプの様子や大会の詳細な結果等は、下記のリンクをご参照下さい。



https://twitter.com/jaaf_official/status/924140198836834304

大会結果
http://www.jaaf.or.jp/files/competition/document/1007-7.pdf

また、本日(10月30日(月))、市役所へ行き、油野市長に大会の結果報告を行いました。170cmに挑んだときの気持ちや、今後の目標などについて笑顔で話しました。


これまで陸上競技部を応援していただいた皆様に感謝致しますとともに、今後とも見守っていただきますようよろしくお願いいたします。


0

宇ノ気中学校創立70周年記念式典と学校祭

10月24日(火)に70周年記念式典を行いました。
 記念式典では、旧校舎やこれまでの先輩方の思い出の詰まった写真のプレゼン映像を見て、歴史を振り返りました。その後、来賓の方々からお祝いの言葉をいただき、同窓会会長からは電子黒板等のICT機器を多数寄贈していただきました。


 24日(火)と25日(水)は、学校祭を行いました。「JUMP~未来につなぐ宇中のバトン~」をテーマに、各学年のステージ発表や、吹奏楽部のコンサート、弁論大会、生徒会による70周年と五本柱をもとにした劇が行なわれました。学校祭2日目は合唱コンクールが行われ、各クラスがこの日のために練習を重ねた歌声を披露しました。この学校祭で学んだことを生かし、宇中の良き伝統を未来につないでいこうという決意を新たにすることができました。  



 

0

ランチミーティングをしました。

10月3日の給食を食べながら、校長先生と後期生徒会執行部15人と、ランチミーティングを行いました。
今までの卒業アルバムを見ながら、これからの学校祭や学校行事についての有意義な話し合いをしました。


0