宇ノ気中学校の出来事

2021年8月の記事一覧

全国中学校剣道大会

8月20日~22日に第51回全国中学校剣道大会が神奈川県川崎市にある、とどろきアリーナにて行われました。男子は1回戦で愛媛県代表の城辺中に接戦の末敗れ、女子は1回戦・2回戦を勝ち上がり、3回戦で千葉県代表の幕張本郷中に惜しくも敗れました。悔しい結果でしたが、選手は全国の舞台で思いきり戦えたと思います。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

0

令和3年度北信越中学校剣道大会

予選リーグから一進一退の攻防が続く中、男子は優勝・女子は3位をいただくことができました。各県の代表チームと剣を交え、またさらに力を付けることができました。ありがとうございました。交剣知愛

0

ソフトボール部VS教職員

本日、ソフトボール部の引退試合として宇ノ気中教職員チームと試合をしました。結果は7対7の引き分けでしたが、子どもたちは楽しくソフトボールを行っていました。

0

北信越大会結果

8月3日(火)に剣道競技と陸上競技の北信越大会が行われました。

剣道競技では、男子が団体優勝、女子が団体3位でした。

陸上競技では、3年生の山岸さんが男子共通走幅跳で5位入賞でした。

0

【重要】8月に開催される県立高等学校体験入学中止について

3年生及び3年生の保護者のみなさまへ

8月に開催予定だった、県立高等学校の体験入学ですが、新型コロナウイルスの感染状況の悪化により、中止または延期すると教育委員会から連絡がありました。2学期(9月以降)に延期する県立高等学校の詳細は夏休み後お知らせします。

私立高等学校に関しては、各学校のホームページでご確認ください。

0

かほく市剣道協会主催 全国大会激励会

7月30日(金)午後8時より、かほく市剣道協会主催の全国大会激励会がありました。本校の卒業生である先輩方も、来週行われる石川インターハイに多数出場されます。不撓不屈の精神で、正々堂々真っ向勝負!

0