2011年2月の記事一覧

6年生を送る会

    

6年生への感謝の気持ちが,どの学年からも伝わってきた素晴らしい会でした。
今年は例年より多い20名以上の保護者の方の参観もあり,温かい雰囲気の中で会を終えることができました。
 
来週はもう3月。
卒業式へむけての練習が始まります。

石川県スポチャレ 見事1位!

石川県のスポーツチャレンジで,本校も「8の字とびで」挑戦しました。
「ベスト記録」の部門で見事!
4年生が 「第1位」になりました。3分間で394回をとぶことができました。
6年生は337回で第16位,5年生は305回で19位という結果でした。
 
また,6年生は「合計回数」の部門で 17467回で第7位でした。
 
クラスが一丸となって,何かに挑戦するという素晴らしい機会でした。
 
 

卓球大会

  
 
13日(日),市内の子ども会卓球大会が開催されました。
本校から参加した8チーム中5チームが決勝トーナメントへ残りました。
Bチームが惜しくも2位。Aチームはベスト8入りしました。
 
これまでご指導くださった皆様方,本当にありがとうございました。

交流

  
 
本校6年生が、午後から邑知小学校6年生と交流しました。
両校混合での「永久リレー」、両校対抗のバスケットボール・8の字跳びで交流を深めました。
互いに声援しあう様子が見られ、温かい雰囲気の中での交流でした。
4月から同じ中学に通う者同士、有意義な時間でした。

校内なわとび大会

  
 
個人、学年、たてわり班で二重跳び、交差跳び、はやぶさ、つばめ返し、集団跳び、8の字跳びなどいろいろな技に挑戦しました。
技が披露されるときには応援の声も聞かれ、みんなの協力する姿も 見られました。
 
これまでの練習の成果が出せて、みんな満足です。