2017年10月の記事一覧

学年発表


学年発表(10/24)
 10月24日(火)に児童集会が行われ,1年生と3年生による学年発表
がありました。
 1年生はたくさんのセリフと覚え,大きな声ではっきりと話すことができました。
 3年生は音楽発表で,明るい歌声とたくさんの楽器の音色が合わさり,
とても楽しい発表となりました。次は何年生の,どんな発表か楽しみです♪



 1年生 「かずとかんじ



 3年生 「ゆかいな木きん」 「おかしのすきなまほうつかい」

第23回余喜ふれあい祭り

 第23回余喜ふれあい祭り(10/15)
 10月15日(日)に,第23回余喜ふれあい祭りが行われました。
各学年の発表では,学習してきたことを劇や歌を入れるなどして,
工夫して発表していました。
 また,今年も地元バンド「キャプチュード」の皆さんにお越しいただき,
生演奏で「友達っていいな」「夢」を歌いました。会場からは,大きな拍手
が送られていました。
 今年も地域の方々に支えられ,余喜ふれあい祭りが盛大に行われましたこと
大変嬉しく思います。ありがとうございました。




 1年生 「あさがおはかせにきいてみよう」


 2年生 「虫のひみつ 見~つけた!!」


 3年生 「ザリガニとゆかいななかま達」


 4年生 「彦助さんて誰?」


 5年生 「MEDAKA is wouderful」


 6年生 「縄文時代の余喜」


 余喜豊穣太鼓

ミュージカル観賞会


余喜小のネコ達,ミュージカルに出演しました(9/23)
ミュージカル鑑賞会が9月23日に行われました。文化庁の「文化芸術による子どもの育成事業」として,作曲家いずみたくさんが創立した劇団「ミュージカルカンパニーイッツフォーリーズ」が出演しました。「ルドルフとイッパイアッテナ」のミュージカルに余喜小学校の全校児童も出演し,余喜小のネコとして,笑顔いっぱいでダンスをしたりテーマ曲を歌ったりしました。当日は舞台セット等を劇団の方と一緒に準備をさせていただく機会があり,子どもたちにとって貴重な経験になったと思います。当日はたくさんの保護者・地域の皆様に来ていただき,ありがとうございました。