2017年2月の記事一覧

余喜小交流読書の日

 今回の交流読書は職員による読み聞かせでした。子供たちが本の題名を見て,自分の聞きたいお話を選んで聞きに行きました。担任の先生以外の先生の読み聞かせであり,子ども達もいつも以上に集中して聞いていました。本が大好きな余喜っ子に育ってください。

6年生を送る会


 感謝の会に引き続き,6年生を送る会が行われました。
 5年生が中心となり,各学年が楽しく,感動的な出し物や贈り物をしました。会の終盤では,感動で多くの6年生が涙していました。感情豊かな余喜っ子のすがたをみることができました。卒業式まであと18日の登校!!

 





感謝の会


 今年度もたくさんの方々に支えていただき,多くの学習をすることができました。今日は,お世話になった地域の先生方をお迎えして感謝を伝える会を行いました。
 児童が感謝状とプレゼントを作り,先生方1人1人に感謝の気持ちを伝えることができました。改めて,地域に支えられているなと児童も職員も実感することができました。ぜひ,来年度も余喜の子ども達のためによろしくお願い致します。
 

もうすぐ6年生を送る会


 2月22日は感謝の会・6年生を送る会が体育館で行われます。
 9時20分からです。都合のつく方は是非お越しください。

2年生 コスモアイルにGO


 2年生が公共施設と公共機関の利用の仕方を学びにバスを使ってコスモアイルにに行きました。 
 初めて乗る公共のバスに疑問がいっぱいの2年生!「あれ?バスがいない!」「整理券って何?」「運転席の上にある数字は何?」いろんなことを学ぶことができました。
 天気も良く,楽しかったね♪