2018年6月の記事一覧

外国語活動

外国語活動(6/18)
 外国語活動では,マシュー先生と一緒に楽しく外国語に慣れ親しんでいます。
 また,授業の時間だけでなく,普段のあいさつや,授業の始まりと終わりの号令,朝の会や帰りの会など,様々な場面で英語を使って話しています。
 学校中に,Good morning! Hello! など,元気なあいさつが飛び交うようになってきました。
 これからも外国語に慣れ親しみ,笑顔溢れる学校でありたいと思っております。

得意技紹介


得意技紹介(6/12)
 得意技紹介の様子をご紹介します。得意技紹介では,得意なこと,今頑張っていることを全校の前で披露しています。
 今回は,2・3年生の児童によるサッカーのパスやピアノの連弾,5年生全員による合奏が披露されました。合奏では,楽器の組み合わせや強弱が工夫されており,音色の響きがとてもきれいでした。子ども達からは,たくさんの拍手が溢れていました。


羽咋市子ども相撲大会


羽咋市子ども相撲大会(6/10)
 6月10日に羽咋市子ども相撲大会が唐戸山相撲場で行われました。児童たちは,毎日放課後に一生懸命練習に取り組んできました。本場では,負けそうになっても最後まで相手とぶつかり合い,強い気持ちをもって戦う姿が印象的でした。
 女子の応援団も,大きな声で声援を送っていました。子どもたちのために,熱心にご指導してくださった方々,あたたかい声援を送ってくださった保護者の皆様,本当にありがとうございました。


頑張ったぞ!運動会

  運動会(5/20)

今年の運動会のスローガンは「全力・協力120%出しきろう」でした。このスローガンの下,前日までの雨が心配されましたが,青空の下で無事に行われました。子ども達は赤組と白組に分かれ,元気いっぱいに競技や演技を行いました。全力でゴールを目指して駆け抜けた,個人走。応援合戦や大玉運び,全校綱引き,リレーは,風にも負けず,心を一つに協力して,全力で頑張ることができました。

 当日は,保護者の皆様,地域の皆様からたくさんの応援をいただき,ありがとうございました。