2011年4月の記事一覧

交通安全教室


交通安全教室がありました。雨天のため、残念ながら校舎内での実施となりました。それでも余喜駐在所の岩﨑さんが、交通ルールを守ることの大切さ、自転車の正しい乗り方や点検の必要性を分かりやすく説明して下さり、どの子も交通安全に気をつけようという思いを抱くことが出来ました。また交通安全協会の方々に、信号機のある横断歩道でのわたり方を1,2年の子どもたち一人一人に丁寧に教えていただきました。ありがとうございました。 

授業参観


今年度に入り、初めての授業参観がありました。1年生は、一生懸命、手を挙げて発表している姿がとてもかわいかったです。2年生から6年生までの子ども達も真剣に授業に集中していました。
 

縦割り班による朝のあいさつ運動

縦割り班による朝のあいさつ運動が始まりました。全校児童を6班にわけて編成したグループで、毎月、あいさつ運動を行います。元気いっぱいのあいさつが朝の校庭にひびきます。
 

入学式


4月5日(火)入学式がありました。
 
今年度は、男子3名、女子10名、計13名の新1年生が入学してきました。入学式では、自分の名前を呼ばれたら、元気よく「はい。」という返事ができました。校長先生の式辞やPTA会長さんの祝辞にも反応して聴く姿勢が、とても素敵でした。
これからは、2年生から6年生までのお兄さん、お姉さんがやさしくいろんなことを教えってくれます。楽しみですね。