2015年10月の記事一覧

第21回余喜ふれあい祭り


 今年も余喜ふれあい祭りが盛大に行われました。
 今年度は21回目ということで,新たなスタートを切れたと思います。発表も各学年ごとに分かれ,それぞれが学習したことをしっかりと発表することができました。余喜の魅力を再確認できました。子どもたちも午後からは,子ども会タイムや地域のブースをまわり,楽しく過ごすことができました。


  全員合唱 (夢  友達っていいな)

 
 余喜豊穣太鼓                  司会もがんばりました


 3年生 余喜自慢大会


 1年生 アサガオ日記

 2年生 生き物はかせ


 4年生 余喜のいじん


5年生 作って,食べて,学ぼう

6年生 炭博士になろう



 職員 ホール ニュー ワールド

チャレンジマラソン


 マラソン大会に向けて一生懸命頑張っています。
 今年度は時間を見つけて少しずつ1学期から取り組んでいます。
 全校で10000周を目指して頑張ります。

羽咋市民駅伝祭

 毎年恒例の体育の日 羽咋市民駅伝祭が行われました。天候はあまりよくなかったのですが,走るにはちょうど良かったのかなと思います。
 
 今年度は男子2チーム 女子3チームが参加しました。降りしきる雨の中,途中であきらめたくなったこともあると思いますが,最後まであきらめず,仲間の待つ中継地点に最後まで全力で走りきることができました。
 
 男子Aチームが6位,女子Aチームが4位に入賞しました。また個人では,5年の藤井 楓さんが女子の中で3位に入賞しました。

 

バス旅行

 素晴らしい秋晴れの中,バス旅行に行ってきました。
 低学年はいしかわ動物園
 中学年は能登方面(輪島の朝市、キリコ会館)
 高学年は金沢方面(今井金箔、歴史博物館)
どの学年も,楽しく見学したり,体験したり,学習したりしてきました。