2021年8月の記事一覧

PTA奉仕作業・資源回収ありがとうございました

8月29日(日)にPTA奉仕作業・資源回収が感染予防を十分にした上で実施されました。
新学期に向けて教室内や階段、トイレなどの消毒、敷地内の除草作業を行い、その後の資源回収も引き続きPTA中心に行われました。
これで子ども達が安全に安心して学校生活がスタートできると思います。2学期も感染予防に気をつけながら「安心・前進・協働」をテーマにして教育活動を進めていきたいと思います。

オンライン面談

 2年生以上はオンライン面談をしました。(1年生は電話でのやりとりです。)
 画面上ではありますが、子ども達の顔を見ながら学習面や生活面の話をすることができてよかったです。話を聞いていると、コロナ禍ということで、やはり外出を控えている児童が多いように思いました。
 次回の登校日には、終わらせた宿題を持ってくると思います。残りの夏休み期間も体調管理に気をつけながら、過ごしてほしいと思います。

余喜小プール2021

 本日の全校登校日、着衣水泳はメール配信でお知らせしました通り、中止となりましたので、今年度のプール活動は終了となります。コースロープやテント、マット等を職員で片付けました。
 今年度は、新型コロナウイルスの感染状況や台風等の天候により、十分な活動ができなかったかもしれません。それでも体育の授業や先日の校内水泳記録会が開催できてよかったと改めて思います。
 プール開放は終了しましたが、暑い日も夏休みも続きますので、引き続き水辺での事故や熱中症等にお気をつけください。