2018年2月の記事一覧

感謝の会・6年生を送る会

感謝の会・6年生を送る会(2/23)

2月23日(金)に感謝の会・6年生を送る会がありました。今年もたくさんの保護者の方や地域の方々にお世話になりました。いつも子ども達の成長を支えてくださり本当にありがとうございます。感謝の気持ちをこめて,子ども達手作りの賞状と,プレゼントを渡しました。来年度もよろしくお願い致します。 
 
6年生を送る会では,今まで1~5年生を引っ張ってくれた6年生に感謝の気持ちを伝えました。各学年の出し物では,それぞれ6年生を喜ばせるためにたくさん工夫をしており,笑いも交えながら心温まるとても楽しい時間となりました。今の6年生の姿をお手本に,これからはみんなが余喜小学校を支えていく番です。成長を楽しみにしています。




1年生「くじらぐも」


2年生「王さまとゆかいな九人のきょうだい」


3年生「ありがとうの花」


4年生「暗号をとくと・・・」


5年生「クイズ 6年生」


先生「ビデオメッセージと歌“ひまわりの約束”」

校内卓球大会


校内卓球大会 (2/9)
 2月12日(月)に予定されていた羽咋市子ども会卓球大会が大雪で中止となったために,校内卓球大会を行いました。今年は,大雪の影響で練習もあまりできず,例年より厳しい寒さの中,それでも健康管理にも気をつけて練習を続けてきました。その成果を発揮し,指導者の方から教わったことを力にかえて,校内卓球大会という場で,子どもたちは一生懸命に試合をしていました。
 羽咋市の大会は中止となってしまいましたが,これまで一緒に頑張ってきた仲間と校内の大会を行うことができ,よかったとも思います。閉会式の講評の場面で,指導者の方に対して「楽しかった」と笑顔で応えてる子どもたちの姿がとても印象的でした。
 保護者のみなさまには,これまでの送り迎えや当日の応援等,たくさんのご協力をいただきました。ありがとうございました。





なわとび大会


なわとび大会(2/1)
2月1日(木)になわとび大会が行われました。
この日に向けて,一人一人がチャレンジする種目を決めて,一生懸命練習してきました。
子ども達は,苦しくなっても目標達成に向けて,あきらめずに縄を跳び続けていました。

赤白対抗8の字跳びでは,みんなが縄に入れるように,高学年が低学年をリードする姿が印象的でした。寒い中でしたが,みんなの「はいっ!はいっ!」という元気な声が体育館中に響き渡り,学年の枠を超えて団結力を発揮した,素晴らしい時間となりました。