2021年1月の記事一覧

英語検定

1月23日に英語検定が行われました。今回は、4級が2名、5級が15名受験しました。

学校だけでなく、家庭でも努力を続けてきた成果を発揮しようと、集中して一生懸命に問題と向き合う姿が見られました。また、28日には英語検定ジュニアが行われ、ブロンズ5名、シルバー5名が受験しました。これからも、外国語教育においても、保護者の皆様のご理解とご協力を得ながら取り組んでいきたいと思います。

リモートによる始業式

今年度は、JA邑知支店から大型テレビを寄付していただいたり、市教委によるネットワークの整備が進んだりしたことから、違う教室をテレビでつなぎ、リモートによる学習が、全教室でできるようになりました。そこで、さっそく、3学期の始業式をリモートで行うことにしました。子どもたちは、他校との交流学習をリモートで行った経験もあり、しっかり話を聞くことができました。

8日(金)の臨時休校にともなって

1月12日(火)は,1限始業式 2限書き初め大会,3限からは,火曜日の時間割を基本として全校6限(給食・掃除も通常通り)までですが,国語・算数は,準備してください。下校時刻は全校16時になります。

休み中は、安全と健康に気をつけて過ごしてください。そして、火曜日は、宿題等、忘れ物のないように、気をつけて登校してください。