宇ノ気中学校の出来事

2020年10月の記事一覧

NEW 県中学校新人ソフトボール大会

 10日(土)には、石川県中学校新人ソフトボール大会が開催されました。大会には、先日の郡市新人大会で優勝した宇ノ気中ソフトボール部が出場しました。

 試合は、残念ながら、金沢市の西南部中学校に22-9で4回コールド負けを喫してしまいました。しかし、瀬戸際まで追い込まれた3回裏の攻撃では、一挙に9点を奪う猛攻があり、一度点数を取り返したものの、惜敗しました。残念にも負けはしましたが、打線がつながり、一挙に9点を奪った攻撃は見事でした。スタンドが宇ノ気一色に包まれ、非常に良い雰囲気の中で試合を進めていました。素晴らしかったです。

木下さん-澤本さんのバッテリー

ピンチにも声を掛け合い守りました。奮闘した投手の國田さん

頑張れ、宇中生!

0

NEW 合唱コンクール練習始まる!

 今年は学校祭が1日開催になり、10月23日(金)に学校祭・合唱コンクールが行われます。

 今週に入り、各学級ごとの合唱コンクールの練習が始まりました。今年は新型コロナウィルス感染予防として、毎日行う合唱練習は教室で行わず、広いスペースに移動して練習をしています。マスクではなく、全員がマウスシールドを着用して歌っています。

 どのクラスも合唱に気持ちが入ってきて、自主的な練習ができています。今年はどの学級が学年1位の座に輝くのか、今からがとても楽しみです。

【合唱コンクール 曲目・指揮者・伴奏者】

【合奏コンクール クラス目標】

【帰りホーム後の練習風景】

頑張れ、宇中生! 心をひとつにして!

0

NEW Goodbye, サリナ先生! Hello, マックス先生!

 先週、本校で2年間ALTとして、英語の授業を担当してくださったサリナ先生が、任期を終えて母国に帰国することになり、離任式を行いました。とても悲しい思いをしました。サリナ先生には、全校生徒のみなさんが心から感謝しています。サリナ先生、本当にありがとうございました。Thank you very much, Sirena!  We'll never forget you!

離任式では、生徒を代表して、3年生の數馬さんと米山さんから感謝のスピーチと花束の贈呈を行いました。

職員室で、先生方ともお別れ会をしました。とても優しいサリナ先生は生徒だけでなく、先生方からも親しまれていました。

 

そして、10月からは新しいALTのマックス先生が赴任されました。お昼の放送で、英語で自己紹介をしていただきました。これからはマックス先生と英語の授業を頑張っていきましょう。そして、英語だけでなく、たくさんのことを教えていただきましょう。

マックス先生、これからよろしくお願いします。

0