宇ノ気中学校の出来事

宇ノ気中学校の出来事

黙動清掃

黙動清掃の様子です。

生徒は10分間しゃべらず、隅々まで綺麗に掃除を行っており、机もしっかり並べています。

 これからも、黙動清掃を徹底していきたいですね!

0

SDGs学習(個人レポート)

 本日、2年生の5、6限目の総合にて、SDGsに関しての個人レポートを作成しました。生徒はそれぞれ17の目標から1つを選び、どんな課題なのか、どんな取組ができるか等について、クロムブックを用いながら作成しました。

 今後の総合では、引き続きSDGsについて学習をしていきます。

0

第27回吹奏楽部定期演奏会

9/5(日)に第27回吹奏楽部定期演奏会が行われました。

セクションアンサンブルや学年合奏、全体合奏など計13曲を演奏しました。

3年生のラストステージでもある定期演奏会。3年生は悔いのないよう堂々と、素敵な音色を奏でていました。

これからも宇中ブラスの応援をよろしくお願いします!

 

0

6限目の学活

本日6限目の各学年の動きです。

1年生は、進路学習をしていました。

 

2年生は、学年集会で今後の総合の流れを確認後、役割分担をしていました。

3年生は、2学期の抱負や課題研究のレポートを書いたり、意見発表のクラス代表を決めたりしていました。

0

小テスト!

本日、数学基礎テストの小テストが行われました。

実力テストから2日続けてのテストでしたが、小テストが開始される間際まで、勉強に取り組んでいる姿が見られました。

実力テストだけでなく、小テストも良い点を取って、多くの生徒に合格してもらいたいです!

0