日誌

日々の様子

石川県基礎学力調査実施

4年生国語・算数、6年生社会科の基礎学力調査が行われました。
最後まで頑張る姿はたのもしく見えました!
明日は、6年生の全国学力学習状況調査が行われます。
0

初めての外国語科

5年生では、今日から外国語科の授業が始まりました。
自分の名前をローマ字で書いたり、英語であいさつしたりして、意欲的に活動できました。
掲示物や会話も英語が溢れる教室で、普段とは少し違う学習環境でしたが、いい緊張感を持って学習できました。
来週はALTのキアラ先生との学習も始まります。
楽しみですね。
0

スピードウォーク参加

6年生が「スピードウォーク」に参加しました。
全員が完走することができました。
また、濱道さんが「ベストフォーム賞」を受賞しました。
審査員全員が満点だったそうです!
0

春み~つけた!

2年生は、運動場で春探し。桜は少し散っていますが、たんぽぽやテントウムシなどたくさんの春を見つけた子どもたち。来週の国語の学習で、見つけた春を紹介し合います。
0

バリ勉表彰!

今年度最初の「バリ勉」表彰を校長室で行いました。
3月から春休みにかけての自主学習ノート(バリ勉ノート)です。
今年度から、全ページ花丸の場合は、パーフェクト賞となります。
早速ナイスバリ勉賞26冊中、3冊のパーフェクト賞がでました。
どの児童も内容の充実が見られます。
今年度全校児童の頑張りを期待したいです!

0