宇ノ気中学校の出来事

宇ノ気中学校の出来事

2年生救命講習会

本日、2年2組3組が救命講習会として心肺蘇生法やAEDの使い方を学習しました。心肺蘇生では、正しい胸骨圧迫の仕方を身に着けようと頑張っていました。2年1組は14日(金)に行う予定です。

0

石川県大会・通信陸上大会

7月11日(土)、12日(日)にかけて、通信陸上競技大会およびバドミントン競技と弓道の県大会がありました。

通信陸上大会では、男子共通走幅跳の山岸さんが優勝しました。他にも多数の選手が入賞しました。詳細は下記を確認ください。

第73回石川県中学校陸上競技大会・通信陸上大会(記録).pdf

バドミントン競技では、男子団体が1回戦の七尾中に勝利したものの2回戦の高岡中に敗れました。女子シングルスに出場した山瀬さんは、1回戦で鳴和中の生徒に惜敗でした。

弓道競技では、福村さんと後藤さんが出場しましたが、残念ながら入賞することはできませんでした。

今週末は、野球、剣道、バレーボール、水泳が県大会です。自分たちのベストを出すことができるように頑張ります。

0

高校説明会開催

3年生と保護者向けに高校の先生を招いての進路説明会が開催されました。6校の高校の先生方から、それぞれの高校の特色や進路選択に向けてのアドバイスをもらいました。

0

保護者アンケート(前期)のお願い

昨日、保護者アンケートの案内を配布しました。

すでにご回答いただいた保護者の皆様ありがとうございます。

まだの保護者の方は7月12日(月)までです。

ご協力をよろしくお願いします。

0

7月の全校集会

全校集会が開かれました。

その中で、先日行われた加賀地区大会(県体予選)の表彰伝達を行い、たくさんの入賞者が紹介されました。

0

必勝祈願

7月4日に剣道部が賀茂神社に県体必勝祈願に行ってきました。これまでお世話になった多くの方々に感謝し、精一杯頑張ってきます。

0