日々の出来事

学校行事等の紹介

お茶での「うがい」が始まりました!

風邪の予防に,長休みにお茶での「うがい」が始まりました!
 
 
みんな「ガラガラ」と,こまめに何回もうがいをしていました。
ついつい忘れがちですが,こうやって毎日続けていくことが健康につながりますね!
 
 
0

田切唄

5限の全校体育の時間に,地域の人に来ていただいて「田切唄」を指導していただきました。
独特なリズムに合わせて,唄い踊る姿は伝統的な雰囲気がただよっていました。 
こういった伝統に触れる機会も大事ですね! 
 

0

校内マラソン大会

2,3限目に延期になっていた,校内マラソン大会が開かれました!
マラソンをするには丁度よい天候で,みんな練習した成果が出せたのではないかと思います絵文字:笑顔
 
 
応援に来て,声援を送って下さった保護者の方々,ありがとうございました!
 
 

0

学校公開・児童集会

今日は学校公開日で,5限目は児童集会でした!
2年生の猿鬼伝説の紙芝居の発表や,猿鬼を長年調べていらっしゃる仲谷先生をお招きしてのお話もありました。
 
 
また,練習している地域に残る「仁行おけさ」の披露を行い,地域の方や保護者の方と踊りました!
参観してくださった地域の方々,保護者の方々お疲れ様です。ありがとうございました!
 
0