2011年11月の記事一覧

表彰披露が行われました。

後期第1回考査の最終日となる本日、新人大会における表彰披露が行われました。運動部、文化部ともに活躍し、多くの賞状や楯が披露されました。女子ソフトテニス部は優勝を果たし、大きな優勝旗が壇上で披露されました。その後、自転車事故について生徒指導課から話がありました。暗くなる時間も早くなり、事故が心配されます。ヘッドホンや、ライトの点灯など安全に十分に気をつけるようにしてください。
 
 
 
 

いしかわ教育ウィーク


いしかわ教育ウィークにともない、11月1日(火)~7日(月)の期間(日曜、祝日を除く)学校公開となりました。11月5日(土)の特色ある取り組みを公開する日には、学校評価中間報告会やキャリア教育講演会の他、吹奏楽局のコンサート、茶道部による茶会、科学教室の催し物が行われました。来校者は5日間で約100名近くとなりました。
 
 
 
 

シンガポールの高校生との交流

11月1日(火)~7日(月)までシンガポールの高校生(National University of Singapore High School)10名が来校しました。研究発表会や体験授業、調理実習など様々な活動を通して理数科1,2年生と交流を深めました。
 
 

アトリウムコンサートが行われました。


本日、アトリウムコンサートが行われました。図書委員、吹奏楽局、合唱部員が出演しました。図書委員の「かたり」や、合唱部の美しい歌声とともに「となりのトトロ」を朗読劇で披露しました。