2023年9月の記事一覧

2年 「2学期スタート!」集会

2学期が始まるにあたり,2学年では学年集会を行いました。よく「中だるみ」と言われる2年生ですが,1学期と夏休みの行動を振り返り,自分自身を「より良く」変えていくためにはどうすればよいか考えました。

 学年主任の髙橋先生から,特に学習においてこだわって変えていきたいこととして,

① 授業の最初と最後のあいさつ(→授業への真剣度を向上,学び取る姿勢にスイッチオン)

② Classiの学習時間の入力(→自分自身の学習への興味関心を高める)

③ キャパを広げるために家庭学習時間の確保

ということについて話がありました。生徒は心新たに2学期のスタートを切りました!

くわしくはこちらをクリック

2023 七高祭 3 日目 体育祭

9 月 2 日(土)、七高祭(体育祭)が開催されました!

今年は保護者・外部の方も入場が可能になり、声援が溢れました。

雨天の心配もありましたが、無事に開催でき、みんなの笑顔が輝く 1 日となりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下のリンクより、七高祭(体育祭)のより詳しい様子がご覧いただけます。

☆★七高祭(体育祭)の詳細・写真はこちらから★☆

2023 七高祭1日目・2 日目 文化祭

8 月 31 日(木)・9 月 1 日(金)の 2 日間、七高祭(文化祭)が開催されました。

今回は 4 年ぶりに来場者の制限が無くなり、保護者の方だけでなく、地域の方や、近隣の中学生等

たくさんの方にお越しいただきました。

生徒たちの発表や企画を楽しむ来場者の姿に、生徒たちもエネルギーをいただきました。

 

以下のリンクより、七高祭(文化祭)のより詳しい様子がご覧いただけます。

☆★七高祭(文化祭)の詳細・写真はこちらから★☆