2018年6月の記事一覧

2年生クリエイティブ人材育成特別講座

2年生全員を対象クリエイティブ人材育成事業特別講座「就職活動への心構え」を実施しました。今年度2年生普通コースの生徒は能登の企業10社が本校に集まって行う企業合同説明会に参加します。その説明会に先立って、就職活動の現状や進め方に着いて学びました

詳しくはこちらをクリックしてください!


平成30年度 表彰伝達式・北信越大会壮行式

【表彰伝達式】
 県総体・総文などで入賞した生徒に、大島学校長から表彰状が伝達されました。入賞した七高生の努力と成果を全校生徒で讃えました!


【北信越大会壮行式】

 北信越大会に出場する生徒を応援団とチアリーダーを中心に校歌と応援歌で激励しました。そして空手道部主将が選手団代表として健闘を誓いました!
詳しくはこちらをクリックして下さい!

 

 

2年生学年集会

 6月8日(金)5限目に学年集会を行いました。総体・総文が終わり3年生が引退を迎えて2年生がリーダーという立場で活動していきます。今回の学年集会では、「学ぶ意義」についてみんなで考えました。なりたい自分に近づくために、学習や部活動などあらゆる活動を頑張っていきます!

詳しくはこちらをクリックしてください。

平成30年度 校内陸上競技大会

  6月5日火曜日、晴天に恵まれ校内陸上競技大会を実施しました!どの生徒全力で競技に臨み、クラス対抗で競い合いました!男子400mと女子800mで大会記録を更新しました!クラス対抗リレーでは応援に熱が入り、クラスの絆を深めました。午後のマラソンでは最善を尽くす姿が多くみられました。陸上部や放送局、生徒会役員、体育委員、保健委員が中心に生徒主体の運営がなされました!

詳しくはこちらをクリックして下さい!