2016年10月の記事一覧

修学旅行4日目

 修学旅行もいよいよ最終日。最後の訪問先は、白老ポロトコタンでした。ここではアイヌ民族の伝統文化や歴史について学びました。この修学旅行で、生徒たちは北海道の自然に触れ、異文化を学ぶとともに、多くの人の優しさと仲間と協力することの大切さを改めて感じることができました。

↓詳しい修学旅行4日目の様子についてはこちらをクリックしてください↓

修学旅行3日目

 3日目は、小樽・札幌自主研修と北海道大学見学、夜には藻岩山夜景観賞とレクリエーションを行いました。班別自主研修では、生徒たちは自分たちが考えたプランで小樽・札幌観光を楽しみました。レクリエーションでは、生徒たちが自ら企画・運営して行われ、ホームや学年の絆も深まり、楽しいひとときを過ごしました!

↓詳しい修学旅行3日目の様子についてはこちらをクリックしてください↓

修学旅行2日目

 2日目はニセコ町で自然体験学習をしました。ラフティング・フィッシング班は北海道の大自然を思う存分楽しみ、パンケーキ・生キャラメル・アロマテラピー班は大地の恵みを堪能することができました。午前に訪れた大沼国定公園を含め、生徒たちは大自然の壮大さを肌で感じることができた一日となりました。

↓詳しい修学旅行2日目の様子についてはこちらをクリックしてください↓

修学旅行1日目

 七尾高校第2学年は、みんな元気に1日目の訪問地、北海道の函館に到着しました。明治時代の趣きが残る金森赤レンガ倉庫を散策しました。そして、この日のメインである函館山からの幻想的な夜景に、生徒たちからは「キレイ!」との歓声があがるなど、函館の夜を満喫しました!

↓詳しい修学旅行1日目の様子についてはこちらをクリックしてください↓