七尾高校 生徒の様子をお伝えします

先輩と語る会

1・2年生は「先輩と語る会」を実施し、受験を終えた先輩方から受験勉強のポイントや多様化する入試への対策について話を聞きました。先輩からアドバイスを受け新2・3年生への思いを新たにしていました。

詳しくはこちらをクリックしてください

2年生学年集会(PASSLABO講演会)

2年生は、(登録者数35万人を超える)教育系YouTube:PASSLABOから講師2人を招いて教育講演会及び座談会を開催しました。一歩上を目指した進路を実現するたには、どのように行動していけばいいか、賢く勉強するにはどうすればいいか、勉強時間を確保するにはどうすればいいかなどを真剣に考えました。2年生は、自分の行きたい進学先を宣言し、これから仲間と一緒に行動していきます!!

くわしくはこちらをクリックしてください

祝卒業 七尾高校支援する会よりコサージュ、宮崎県からスイートピーのプレゼント

 卒業式に際し、七尾高校支援する会様より桜のコサージュ、太陽農園・中神典子様・はまゆう農業協同組合様(ともに宮崎県日南市)よりスイートピー(花言葉は「門出」)を賜りました。

 式場・教室等が華やかになり、卒業生たちを祝い励ましてくださったことに厚く御礼申し上げます。

七尾高校支援する会より卒業生に桜のコサージュ.pdf

宮崎県からスイートピー①.pdf

宮崎県からスイートピー②.pdf

 

SSC激励金贈呈式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第11回北信越地区高等学校自然科学部研究発表会に参加するSSCの生徒4名に対して、

樋上校長先生から激励の言葉をいただきました。

併せて同窓会、PTAからの激励金が贈呈されました。

詳しくはこちらをご覧ください。