2013年5月の記事一覧

総体・総文壮行式が行われました。


本日、総体・総文のための壮行式が行われ、ユニフォーム姿の生徒たちが体育館に並びました。各部の主将が壇上に立ち、抱負や決意を述べました。福島学校長からは、「自分に負けない戦い方を残してほしい」と激励しました。
   

応援歌練習の最終日となりました。


27日(火)の壮行式にむけて行われてきた応援歌練習が最終日をむかえました。昨日までは、生徒会執行部や、応援団の生徒たちから大きな声で歌うよう言われていましたが、最終日となる本日は、この5日間で一番大きな声で応援歌を歌っていました。
 

陸上部壮行式が行われました。

他の部活動に先駆け、陸上部壮行式が行われました。学校長からは、自分自身の壁を乗り越えて、一秒でも一メートルでも記録を更新してほしいと激励しました。
 
 

避難訓練が行われました。


本日、避難訓練が行われました。考える力、情報を集める力、行動力の三つの力を身に付けること、また普段からこれらを意識して高校生活を送ることが大切であると、消防署の方からお話していただきました。その後、体育委員代表の生徒が消火器の使い方について学びました。
 
  
 

PTA総会が行われました。


本日、PTA総会が行われました。主に、総会、学校プレゼンテーション、学年集会が行われ、本校学校生活紹介のビデオの上映や今年度の本校の重点目標と具体的取り組みについての説明を行いました。
お足元の悪い中、大変多くの保護者のみなさまにご出席いただき、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 

校内陸上競技大会が行われました。

本日、城山陸上競技場で校内陸上競技大会が行われました。生徒たちは、自己ベストを目指して競技に取り組むとともに、お互いに励まし合いながらクラスの絆を深めました。
      

薬物乱用防止教室・防犯教室が行われました。


本日、薬物乱用防止教室・防犯教室が行われました。七尾警察署から講師を招き、薬物の危険性と、防犯対策について講義をいただきました。
防犯教室では、相手の手をひねって、逃げる対処法を学びました。生徒同士がペアになって練習し合う場面もありました。