2012年6月の記事一覧

2年生修学旅行

6月24日(日)~6月27日(水)に2年生修学旅行が行われました。行き先は北海道です。1日目は、札幌市内班別自主研修、サッポロビール園見学、2日目は旭山動物園、パッチワークの路・美 瑛の丘の見学、夜には藻岩山夜景鑑賞を行いました。3日目は小樽市内班別研修、ニセコ地区体験学習が行われました。4日目は白老アイヌ民族博物館見学を行いました。
 

自転車マナー一斉指導、学習部会が行われました。

6月22日(金)自転車マナー一斉指導、学習部会が行われました。PTAのみなさんには、出勤前の忙しい中、また仕事終わりの時間に参加いただきましてありがとうございました。
  
      

入賞報告会が行われました。

本日、総体、総文入賞報告会が行われました。放送局、陸上部、空手道、バスケットボール、ソフトテニスが入賞報告会のため、賞状を披露しました。また、茶道部、写真部も感謝状、賞状を披露しました。報告会の後、北信越大会壮行式が行われ、各部の部長が抱負を語りました。3年生は一戦一戦が最後の試合になる可能性があります。悔いの残らないよう戦ってきてください。
 
 

金星の太陽面通過を観測!

金星、太陽が一直線上に並ぶ「金星の太陽面通過」を見ようと、天体ドームに生徒が大勢集まりました。空が曇ったせいで見ることができなかった生徒もいれば、タイミングよく見ることができた生徒もいました。次回観測できるのは105年後の2117年だそうです。
昨年の理数科体験入学では天体ドームの見学も行われました。もしかすると今年も体験入学で天体ドームに上れる…かもしれません。ぜひ、1度本校に遊びにきてください。
 
 
 
 
 
 

陸上競技大会が行われました。


6月5日(火)城山陸上競技場において、陸上競技大会が行われました。クラスメイトを応援する生徒や、自己ベストを尽くす生徒など、ひとりひとりが一生懸命で、真剣で、そして笑顔あふれる陸上競技大会となりました。閉会式後はクラスごとに集合写真を撮るなど絆が深まった1日となったのではないでしょうか。