2012年3月の記事一覧

終業式が行われました。


3月23日(金)に終業式が行われました。学校長は、一年を振り返り、がんばったことはさらに高みを目指し、うまくいかなかったことに対しては逃げずに、強い信念を持って前に進んでほしいとお話しされました。
離任式では、9名の先生方が退任、離任されました。卒業生も大勢かけつけ、最後の別れを惜しんでいました。
 

合格発表が行われました。

3月14日、平成24年度入学試験における合格発表が行われました。正午12時の発表を前に多くの中学生が玄関前に並びました。番号が掲示されると、喜びの声があがり、携帯で番号を撮影する姿が見られました。240名が合格となりました。おめでとうございます。
 
 

卒業式が行われました。


3月2日(金)、第64回卒業式が行われ、普通科198名、理数科40名が本校を卒業しました。式辞で、校長は卒業生に向けて、3つのことを述べられました。1つ目は「志を高く持ち、時代の変化を敏感に感じ取り、積極的に行動すること。」2つ目は「失敗から学ぶこと。」3つ目は「人との出会いを大切にし、感謝や思いやり・謙虚な心を持ち続けること。」この3つを大切にするようお話されました。本校で身に付けた自信と誇りを胸に、大きく飛躍してほしいと思います。ご卒業おめでとうございます。