2012年8月の記事一覧

全校集会が行われました。

本日全校集会が行われました。校長先生からは、「目標を達成するためには、途中で周りを見て、右往左往しないよう、計画通り進めることが大切である。」とお話がありました。また、いしかわ高校科学グランプリ2位入賞(14校、25チームの参加)についての表彰伝達式が行われました。

七尾市中学1.2年生体験入学が行われました。

本日、七尾市中学1,2年生体験入学が行われました。体験してみたい授業に参加したり、本校の学校紹介DVDで本校の様子を見てもらいました。また、本校生徒6名から学校の様子や、部活と勉強の両立についてなど七尾高校の学校生活を紹介してもらいました。中学生約430名が参加しました。

PTA講演会が行われました。

本日、本校の講堂にてPTA講演会が行われました。昨年度の卒業生3人を招き、保護者のみなさんに対して、高校3年間の体験談を話してもらいました。勉強での苦労した話、受験での不安、親への感謝など多くの話をしてもらいました。その後、金沢大学、就職支援室の山本均講師をお招きし、「高校時代に何をすべきか。就職の現状と課題」と題してご講演いただきました。
 

MJFCHSBB交流会が行われました。

7月26日(木)、11H文系フロンティアコースにおいてMJFCHSBB交流会が行われました。異文化の人々と交流することで、外国の歴史や文化に対する興味を喚起し、日本文化に対する理解を深めることを目的に行われました。
手巻き寿司を一緒に作ったり、お互いの国にまつわるクイズなどを行いました。