2020年6月の記事一覧

令和2年度 前期生徒会役員 認証式

山口校長から生徒会役員ひとり一人に「認証状」が渡され、新役員に対して期待と激励のお言葉がありました。それを受けて、新会長の羽石 作大朗君から「生徒会役員を中心に全校生徒一丸となり、七尾高校を活性化していきたい」との決意表明がありました。前期生徒会役員の活躍がたいへん楽しみです!

詳しくはこちらをクリックしてください。

6月9日アトリウムコンサート

 新入生歓迎と、新型コロナウイルスの影響で大会が中止になった3年生が最後に仲間と一緒に演奏したいという思いを込めて、コンサートを開きました。吹奏楽局は4日の部活動再開後も、密集を避けるためパート別の練習を行い、全体練習はほとんどできませんでした。合唱部も部員同士が距離をとっての練習にとまどっていました。そのような状況の中で十分な練習ができなかった生徒たちでしたが、演奏後には、「最後に皆で思い切り歌えて楽しかった。」「全学年で演奏して、ものすごく一体感を感じた。」と前向きな姿勢を見せていました。

 

詳しくはこちらをクリックしてください。

本校の感染症対策

6月1日からの学校再開にあわせて本校では次のような感染症対策を行っています。
詳しくは下の「本校の感染症対策」をクリックしてください。

本校の感染症対策

6月1日学校再開

 ついに本日より全学年の生徒が登校し、授業が始まりました。1・2年生のLHでは、クラス役員決めや自己紹介が行われ、生徒たちは前に出て恥ずかしそうにしながらも、楽しそうな様子でした。

 3密を避けるため、広いアトリウムでパンや弁当が販売されました。

 昼食は、感染予防のため自分の席で前を向いて食べました。以前とは違う形式に、予想していたよりも戸惑う様子は見られず、静かに過ごしていました。

 久しぶりの6限までの授業に、疲れた様子でしたが、笑顔もたくさん見られた初日でした。

詳しくはこちらをクリックしてください