2015年5月の記事一覧

花丸 NSH推進室の表示板がつきました

今年度から生徒玄関横に設置されているNSH推進室。
「NSHの部屋はどこ?」という声にお応えして、ついに表示板がつきました。
これでもう迷いません!
  
ここから七尾高校の「いしかわニュースーパーハイスクール(NSH)事業」は発信されています。

星 【2年生】授業の様子

5月20日の2年生のLH(ロングホーム)で
構成的グループエンカウンターが行われました。
「模擬店配置図」というゲームを通して、
仲間と協力することの大切さ、話し合いの楽しさを学びました。
初めはちょっと緊張気味でしたが、次第に打ち解けていく様子が印象的でした。

  

  

鉛筆 【1年生】1学期中間考査

1学期中間考査(5月14~19日)が始まっています。高校生になって初めての定期考査。放課後には学習会が行われ、各教室では先生に質問をするなど学習に励む生徒の姿が見られます。

  

防災避難訓練

5月14日(木)、防災避難訓練が行われました。
地震による火災を想定し、生徒はグラウンドへ避難しました。皆、「押さない、走らない、しゃべらない、戻らない」のルールをしっかり守って行動しており、短時間で避難ができました。さすが七高生です。その後、七尾消防署の方に消火器の使い方を教わり、消火訓練も行いました。

  

キラキラ 【2年生】PTA総会(2学年集会)

5月9日土曜日に本校においてPTA総会が行われ、
第2学年の学年集会がありました。
2年生での取り組みについて、プレゼンテーションを行った後、
担任との懇談もありました。
今年度は『散歩のついでに富士山に登った人はいない』
というスローガンのもと、生徒が1ランク上の自分を目指すよう
支援・指導を行います。



学校 平成27年度PTA総会

5月9日(土)PTA役員会及びPTA総会が行われました。

七尾高校の活動について知っていただく大切な1日です。
保護者の皆様の出席率は、昨年と同様86%でした。
お忙しい中ご来校いただき、ありがとうございました。

【総会】



【授業参観】
  
  


【学年集会】
  


今後とも、七尾高校の教育活動にご理解とご協力をお願いいたします。




↑3年生を見守る「攻めだるま」たち