2016年9月の記事一覧

3年生宿泊学習

 9月17日(土)~19日(月)に能登青少年交流の家にて3年生宿泊学習を行いました。
 この合宿は第一志望校合格に向けて、受験生である3年生が必要な学力とあきらめずに最後まで努力する姿勢を養成するた目的で行われました。3年生たちは、3日間、約25時間の学習の質を追求し、学習をやり遂げたことで、充実感と達成感、受験生としての今後の自信につなげることができました。

↓詳しくはこちらをクリックしてください↓

七高祭(体育祭)

8月26日(金)~28日(日)に本校にて七高祭が行われました。
 3日目には体育祭が行われ、各種競技や応援合戦などが行われました。生徒達は気力を振り絞って競い合い、完全燃焼して体育祭を終えました。
 また、今年度の七高祭の来校者数は文化祭・体育祭合わせて1736名でした。

↓詳しくはこちらをクリックしてください↓

七高祭(文化祭)

 8月26日(金)~28日(日)に本校にて七高祭が行われました。
 1日目と2日目には文化祭が行われ、合唱大会や模擬店、書道パフォーマンス、その他にも様々な催し物が行われました。
 合唱大会では31Hが最優秀賞に選ばれ、感動のフィナーレのなかで文化祭は幕を閉じました。

(1日目)↓詳しくはこちらをクリックしてください↓


(2日目)↓詳しくはこちらをクリックしてください↓

七尾高校体験入学

 7月25日(月)に七尾高校にて体験入学が行われました。
 今年度の体験入学も、生徒が主体となって体験入学やNSH紹介、ポスターセッションなどを運営し、中学生に七尾高校の魅力を発信することができました。
 また、今年度の体験入学の来校者数は484名でした。

↓詳しくはこちらをクリックしてください↓