2012年7月の記事一覧

全校集会が行われました。

本日、夏休み前最終日となり、全校集会が行われました。校長先生は何事もやらされるのではなく、主体的に取り組むようお話されました。
また、陸上部の表彰披露も行われました。
 

合唱大会、親と子の対話集会が行われました。

7月12日(木)、合唱大会決勝が行われました。10日、11日の2日間で1、2年生予選が行われ、各クラス上位3クラスが決勝に進むことができます。
 
結果は以下の通りです。
審査委員特別賞12H、23H、32H   優秀賞35H、26H  最優秀賞33Hとなりました。
 
また、合唱大会後、PTA主催による親と子の対話集会が行われました。日頃、親が子へ、子が親に思っていることを話し合う機会にするものです。最初こそ、かたい表情でしたが、しばらくすると各教室から笑い声が聞こえ、有意義な時間になったのではないでしょうか。
 
 
         

親子ドリームプロジェクトが行われました。

本日、七尾サンライフプラザにおいて、親子ドリームプロジェクトが行われました。この親子ドリームプロジェクトとは、七尾・鹿島地区高校の学科紹介をするもので、進路を考える中学生やその保護者が各学校の取り組みや学校の様子の紹介を見るため多くの方々が来場しました。
 
本校は、放送局が制作した学校紹介DVDの他、文系フロンティアコース、理数科の生徒が各コース、科を紹介しました。空手の型やダンス部のダンスも披露されました。
中学3年生対象の体験入学は7月24日(火)に行われます。興味のある方は是非、中学の先生に申し込んでみてください。また、このホームページの中にある、「メニュー」→「●お知らせ」の中にも詳細を載せてあります。