2017年9月の記事一覧

グループ 2年学年集会

9月8日(金)に2年学年集会が行われました。七高祭を終えて、模擬店、体育祭、合唱大会、と各方面で全力を尽くした2年生。しかし、それまでに様々な失敗を重ねたからこそ大きな達成感を得ることができたと言えます。今後も行事や模試が目白押しですが、失敗を恐れず、先を見据えた行動をしていきましょう。

金沢大学出張講義

9月7日(木)に1年生を対象として、金沢大学出張講義を行いました。
金沢大学の先生方をお迎えし、11のジャンルに分かれて講義をいただきました。
大学ではどんなことをどのようにして学ぶのか生で体験することができ、進路への意識を高めることができました。
詳しくはこちらをクリックしてください。

3年生 学年集会 ~受験に向けて~

8月30日(水)1限目の時間に学年集会を行いました。

文化祭、体育祭も無事に終わり、受験に向けて気持ちを切りかえることがねらいで、校長先生、副校長先生から激励の言葉をいただきました。それぞれの進路実現に向けて、3年生全員で最後の最後まで粘り強く戦っていきましょう!
詳しくはこちらをクリックしてください。



合唱大会


8月29日(火)に合唱大会を行いました。
今年度は一発決勝となり、ハイレベルの合唱大会となりました。
合唱大会は31Hが最優秀賞に輝き、七高祭総合順位発表は桃団が優勝しました。
4日間を通してすばらしい学校祭でした。
また、今年度の七高祭の来校者数は文化祭・体育祭・合唱大会を合わせて1638名でした。




七高祭(文化祭)


8月25日(金)~27日(日)に本校にて七高祭が行われました。
 一日目と二日目には文化祭が行われ、模擬店、書道パフォーマンス、生徒会主催のイベント、その他にも様々な催し物が行われました。
 一日目は雨天のため予定を大幅に変更することになりましたが、各生徒が自分の役割をしっかりと果たし、素晴らしい文化祭となりました。


(一日目) 詳しくはこちらをクリックしてください。



(二日目) 詳しくはこちらをクリックしてください。