2017年6月の記事一覧

3年生講演会 ~東北大学への招待~

23日(金)5~6限目に東北大学の宮本友弘准教授をお招きして、講演会を行いました。東北大学の魅力丁寧にお話していただきました。生徒たちは、東北大学への興味・関心を高めると同時に難関大学への志望をより一層強く固める機会としました!


詳しくはこちらをクリックしてください。

挨拶運動

6月1日(月)~2日(金)の1週間を「挨拶の徹底指導週間」とし、部活動や生徒会が中心になり、学校全体で挨拶運動に取り組んでいます。毎日明るく元気な挨拶が飛び交うように励んでいきます!


詳しくはこちらをクリック 

【1年生】学年集会

 6月9日(金)の5時間目に「2学期に行われる文理選択」を見据えて、学年集会を開催しました。集会では文理選択の概要と注意点についての話をするとともに、簡単な適性診断などを行うなどして、自らの進路について考える機会を設けました。
 文理選択は2学期中に最終決定までを行います。自分の将来の夢や適性をふまえて確実な選択をできるように、徐々に自分の進路についての考えを深めていきましょう。

詳しくはこちらをクリックしてください

! 【2年生】学年集会

県総体・総文が終わり、多くの部活動で3年生引退しました。これからは2年生が中心となり、後輩を引っ張る役割を担います。また、自分の将来を見据えてじっくりと考えていかなければならない時期でもあります。改めて今の自分の生活を振り返り、なりたい自分になるためのステップを確認し合いました。 活気溢れる良い雰囲気に満ちた2年生、より高みを目指して頑張っていきましょう!!

詳しくはこちらをクリックしてください

高校相撲金沢大会

 5月21日(日)卯辰山相撲場で行われた第101回高等学校相撲金沢大会に野球部の4人が参加しました。野球部とダンス部の熱い声援を受け、選手は全力でぶつかり、3勝をあげました!暑い中、チーム七尾は一生懸命頑張っていました!

こちらをクリックすると拡大できます