日々のできごと

2014年4月の記事一覧

授業参観

保護者の皆様、授業参観に参加していただき、ありがとうございました。
児童たちも、普段の授業の時以上に、元気・やる気いっぱいの様子でした。

   
 
   
0

1年生を迎える会

6年生最初の大仕事、1年生を迎える会を4限目に行いました。
6年生は、今日のために練習した、体育の模範演技や、クイズ等のアトラクションを披露してくれました。6年生は1年生だけでなく、全学年を楽しませてくれました。
また、1年生も全校児童の前で、大きな声で自分の名前と将来の夢を発表してくれました。
 
             
 
 
 
 
 
0

スピードウォーク大会

4月19日(土)
輪島市のスピードウォーク大会に6年生が参加しました。この日のために体育の時間等で練習をしてきました。本番では、参加した児童全員が無事完歩することができました。順位を気にすると「走って」しまいがちですが、フォームも意識してゴールを目指した児童も多かったと思っています。この経験を通して、児童たちには、さらに自分に自信が持てるようになってほしいと思います。

 


0

前期委員会任命式

任命式があり、総勢14名の児童が校長先生から任命状を受け取りました。その後、各学級委員と委員会委員長が前期の抱負を発表してくれました。みんなそれぞれ、大屋小学校をよくしようという抱負を語ってくれました。児童会がどうのように大屋小学校を盛り上げてくれるか楽しみです。

0

入学式

今年度は、23名の新1年生が入学してきました。入学式では、新1年生にとって初めての小学校登校となったため、とても緊張していたと思いますが、みんな自分の名前を呼ばれると、元気な声で返事をしていました。これからの学校生活が楽しみですね。

0