日々のできごと

2021年9月の記事一覧

ALTお別れ会

本日、輪島市でALTとして学校の英語学習のアシスタントをしてくれたジュリアとのお別れの会でした。

コロナの影響で、新しいALTが来日できなくなる中、自分の予定を変更し、快く期間の延長を受け入れてくれていましたが、任期終了となりました。本当にありがとうございました。

6年生が実行委員会を立ち上げて、企画した会では、各学年のメッセージや、ジュリアとの思い出が記録された映像が上映されました。

また、「REMEMBER ME」の全員合唱は、思いが伝わるように、英語の歌詞で歌いました。

合唱動画.mp4

 

0

輪島まだら

「輪島まだら」を学習する前に、指導者から「輪島まだら」への思いなどを話していただきました。

 指導者の言葉「人から人に伝えていくしかない」を胸に、「がんばる」との児童の感想がありました。

 

 

0

GIGA 保健委員会の活動

保健委員が、Meetで「校内でのケガについて」全校児童に伝えました。ケガの種類ごとの対処法などについて、自分たちでプレゼンを作成して行いました。

保健委員会の反省会

0

児童ボランティアによる挨拶運動2日目

 

挨拶運動2日目です。5年生が中心でしたが、その他の学年でも2日連続で参加してくれたり、途中から参加したりしてくれる児童がいました。

また、民生委員の方々も見守りをしてくださいました。ありがとうございました。

 

0