日々のできごと

2019年4月の記事一覧

授業参観

 今年度、初めての授業参観と育友会総会が行われました。
 
  1年国語 「あいうえお」   2年国語 「今週のニュース」  
 
  3年国語 「きつつきの商売」   4年  俳句
 
    5年 社会「日本の気候」    6年 学活「人間関係づくり」 
 育友会総会
0

1年生を迎える会

入学して約2週間。1年生も少しずつ小学校生活に慣れてきました。
そんな1年生をみんなで歓迎しました。
 
 自分の好きな物を大きな声で発表できました。
 
  6年生はマットや跳び箱の技を披露しました。
 
 
 1年生も6年生もみんな楽しそうでした。最後まで残ったのは
 1年生でした!
0

さわやかミーティング

新年度になって初めてのさわやかミーティングです。
 
 1階の低学年。1年生も初めて参加し、上級生の音読発表をしっかりと聞いていました。
 
進級して2週間。高学年として、主体的な動きされています。
0

表彰

先日のスピードウォーク大会でベストフォーム賞を受賞した2名の6年生に輪島塗の盾が贈られました。
     
     
0

スピードウォーク大会(6年)

 暖かな春の日差しの中、最高の大会日和となりました。子どもたちはスタートまで緊張した様子が見られましたが、2㎞を最後まで歩き切りました。
 本校から男子1名、女子1名が「ベストフォーム賞」に選ばれました!
       
開会式では、輪島市出身で冬季オリンピック「スケルトン」選手の小口貴子さんから激励の言葉をいただきました。
  
  
  
      大屋小の卒業生の中学生が一般の部で活躍していました。
     
   レース後は全員で記念写真。みんなホッとした様子です。
0