日々のできごと

2014年10月の記事一覧

全校集会

10月20日に全校集会を行いました。
 集会の前半は、後期児童委員会の任命式をおこない、新しい委員長が全校に向けて、各委員会の目標やお知らせを発表しました。大屋小学校をさらに良くしようとする気持ちが表れていました。
 集会の後半は大屋っ子タイムを行いました。
大屋っ子タイムでは、5年生が合唱の集いで唄う「スタートライン」を披露してくれました。
全校を前にしての合唱で、緊張していた様子が見え、表情の硬い児童もちらほら見られました。

  
 合唱後の感想発表では、たくさんの児童から「歌声がきれいだった。」「声が大きくてよかった。」などの多くの感想をもらい、5年生はうれしそうにしていました。
「合唱の集い」に向けて、この後も練習を重ねていくことtでしょう。本番では、大屋っ子タイムで披露した合唱よりもさらによくなることを期待しています。


0

徒歩遠足

 徒歩遠足が行われました。
 目的地は
  1年生は、ふれあい健康センター、一本松公園
  2年生は、健康ふれあいセンター、輪島市立図書館
  3年生は、輪島消防署、朝市
  4年生は、輪島市上下水道浄化センター、朝市、マリンタウン
  5、6年生は、輪島漆芸美術館、朝市、健康ふれあい広場
 
 当日の天気は、朝、少し雨がぱらついていましたが、時間がたつにしたがって、雲がなくなり陽が差してきて、9時以降は少し暑いぐらいの天気になりました。

       1年生                 2年生             
    
                                     
       3年生                 4年生 
     
      
       5年生                  6年生
    

 子どもたちは満足そうで、とても思い出にのこる遠足になったことと思います。
0