日々のできごと

2015年8月の記事一覧

校内水泳記録会

校内水泳記録会が開催されました。それぞれの目標にむけて,みんな一生懸命に泳ぎました。このがんばりを他の活動への意欲につなげてほしいと思います。

高学年,クロールの様子
0

三夜踊り練習会

今年も三夜踊りの練習に参加していただきありがとうございました。保存会の皆様におかれましては暑い中一生懸命に教えてくださりありがとうございました。
練習では,お手本の踊りを見て徐々に集中していく様子が見られました。最後はみんなで合わせて踊ることができました。みんなで同じ踊りを踊って心が一つになっていく感じが心地よかったですね。
0

輪島市水泳記録会

サンプルルで行われた,第27回輪島市水泳記録会に大屋小学校から13名の児童が参加しました。みんなそれぞれに自己ベストを出し,入賞を果たすことができました。5年生以下25m自由形では,1位を取りました。リレーでは,女子が3位,男子が2位というすばらしい結果に終わりました。緊張感のあるいつもと違う雰囲気で,練習した成果が発揮できたことは良い経験だったと思います。応援に来てくださった保護者の皆様,ありがとうございました。
0

全校登校日

本日の全校登校日,久々にみんなの元気な顔を見ることが出来ました。
プールでの練習をがんばった証でしょうか。みんなの日焼けした顔が印象的でした。

明日は8月6日,広島に原子爆弾が投下された日です。校長先生から平和の大切さを伝えるお話がありました。また,各教室でも,平和について考える機会を持ちました。
0