日々のできごと

2020年6月の記事一覧

もうすぐです

白いオタマジャクシがカエルらしくなってきました。もうそろそろ田んぼに戻そうかと思っています。

        

0

学校公開ありがとうございました

22日から始まった学校公開が本日終了しました。

例年は授業参観という形を取って子どもたちの様子を見てもらっていましたが、今回は公開日の日数を増やすことで対応しました。

保護者の皆様、お忙しい中参観いただきましてありがとうございました。

子どもたちも学校生活に慣れ、落ち着いて学習に取り組んでいます。参観者アンケートには多くの方から、「子どもたちのあいさつが元気があってとてもよいです」という意見が多くありました。これからもこの良い習慣を継続していきたいです。

      

 

0

プール塗装工事

先週からプールの塗装工事をしています。これまでの塗装をはがした後に、下地塗り。昨日はいよいよプールの色の水色の塗装が行われ、きれいに塗られました。

      

      

0

交通安全教室

コロナ感染防止の対応のため、約1ヵ月遅れの開催となりました。今年度は1・2年生が歩行練習、3年生が自転車の乗り方の練習を行いました。朝から自分の自転車を引っ張ってくる3年生は、いつもより楽しそうな感じがしました。

 自分たちの命を守るために交通ルールをしっかりと学び、これからの生活に生かしていきます。

 ※自転車の遠乗り範囲を見直しました!自転車遠乗り(ルール).pdf

     

          自転車の周りに子どもたちが集まってきました 

                      

             協会の方に自転車点検をしていただきました 

  

    1・2年:歩き方についてのおまわりさんのお話 歩行練習

    

  3年:運動場での実地練習

0