日々のできごと

2020年4月の記事一覧

ジュリア先生と

今日は3・4年生の登校日でした。朝の検温とマスクの着用もほぼ定着してきました。各学級では、学習課題や休業中の過ごし方などについて担任の先生と再確認しました。

 預かりの1年生はALTのジュリア先生と色の学習をしました。1年生は聞き取る力があり、とても上手な発音で応えていました。

  

0

登校日1日目

今日は1・6年生の登校日でした。5日ぶりに顔を合わせた子どもたちはとても嬉しそうでした。

6年生の感想を紹介します!

にっこり久しぶりに学校に来て思ったことは,みんなに会えてうれしいことです。あと,みんなが元気でいたことがうれしいです。休み中は9時くらいに起きていたので6時半に起きるとねむたいです。生活リズムを整えてコロナに負けない強い体づくりをしたいです。みんながコロナに負けないように,自分が手洗い,うがい,消毒をしていれば,相手に菌をあげないようにできると思います。

笑う久しぶりの学校で,少し気持ちが高まりすぎてはしゃぎました。でも,またこれから家なので散歩したり,絵をかいたりしてそれも楽しめたらなと思いました。早くコロナがおさまってほしいです。

喜ぶ・デレ休みの間はみんなに会えなかったけど,今日来たらみんな元気そうで良かったです。ぼくもかぜや熱にかからないようにしてがんばります。

 

0

交通安全街頭指導

毎月15日は、大屋地区の民生委員の方々の見守りによる交通安全街頭指導の日です。朝早くからたくさんの委員の皆さんに参加していただきました。子どもたちも安心して登校できました。こどもたちの元気な挨拶に皆さんも嬉しそうでした。

  

  

0

任命式

令和2年度前期の児童会任命式が行われました。

児童委員会の委員長と2年生以上の学級代表が校長先生から任命証を渡されました。少し緊張気味でしたが、全校の前でがんばりたいことを堂々と発表できました。

  

  

0

初めての給食 1年生 

今日から1年生の給食が始まりました。6年生が配膳を担当してくれました。1年生は静かに本を読んで待っていました。

 

今日の献立は、「そぼろご飯、みそけんちん汁、お祝いクレープ、牛乳」です。1年生は「おいしい!」と言いながら食べていました。

0