日々のできごと

2020年3月の記事一覧

修了式・離任式

久しぶりに子どもたちが元気に登校してきました。今日は修了式と離任式がありました。

修了式では、校長先生から各学年のこの1年間の成長と新しい学年に向けてこれまでの自分をふりかえり、準備をしっかりとしておくことの大切さについてお話がありました。

離任式では、今回異動される5名の先生方とお別れをしました。涙で顔がグショグショになっている子どもたちがたくさんいました。お別れするのは寂しいですが、5名の先生方の今後のご活躍をみんなでお祈りしました。

        

       

       

 

 

 

 

0

卒業おめでとう

久しぶりに6年生が登校してきました。今日は卒業証書授与式です。

予行練習もほとんどできなかったのですが、「お別れの言葉」も堂々と

言えました。保護者のみなさんと教職員で21名の巣立ちを見送りました。

 

 

 

 

0

準備は整いました!

いよいよ卒業式です。

明日の卒業式の準備ができました。学校に来ている子どもたちも進んでお手伝いをしてくれました。

6年生に喜んでもらえるといいな!!

         

0

ミニ卒業セレモニー

「ミニ卒業セレモニー」が行われました。

練習時間もなかったのですが、少しでも思い出に残る会になればと、企画しました。

3月17日の卒業式に参加できない在校生代表の感謝の言葉からスタートです。

在校生が心を込めて「大空がむかえる朝」を歌いました。

卒業生は「旅立ちの日に」を歌いました。歌声がよく聞こえました。

大きな拍手で見送られた卒業生。ちょっと照れ気味?

 

 

 

0

ありがとうメッセージ

全校児童が6年生や友達、上級生や先生に対して感謝の気持ちを文章にした「ありがとうメッセージ」を今週一週間、給食時間に5年生の代表が放送しました。

メッセージを読まれた子は照れながら、そしてその対象者は嬉しそうに聞いていました。

放送してくれた5年生は、DJ風な楽しく明るい声で話しているので、みんなよく聞いていました。

    

 

0