日々のできごと

2020年12月の記事一覧

2学期終業式

2学期の終業式が行われました。校歌の後、学年代表が一人ずつ2学期に頑張ったことを発表しました。トップバッターの1年生がとても大きく元気のいい声で話してくれたので、後に続く上級生も堂々と発表できました。6年生との交流やまだらや合唱で一生懸命練習したこと、チャレンジテストのためにたくさん勉強したこと、たくさん読書をしたことなど、みんな自信を持って発表することができました。

校長先生からは、子どもたちの頑張る姿を見て心が温かくなったという今年の漢字「温」についてのお話がありました。これからも大屋っ子の活躍が楽しみです。

 

 

0

6年生からのプレゼント

6年生が手作りクッキーを先生たちにプレゼントしてくれました。クリスマスツリーにかわいい飾りをつけたものやクローバーの形など食べるのがもったいないくらいのおいしそうなクッキーでした。

6年生はこの2学期、最高学年としてとても活躍してくれました。3学期も楽しみにしています。

                             

           

 

0

表彰式

2学期もあと2日になりました。今日は2学期チャレンジテスト満点賞などの表彰がありました。3年生以上の「漢字、計算、社会・理科」の全てに満点賞の児童が何人もいました。努力の結果です。

 

0

音楽クラブからのプレゼント

昼休みに1階ワークスペースで音楽クラブの「クリスマスコンサート」が行われました。クラブ活動で練習した成果をみんなの前で披露しました。

ハンドベルのきれいな音色が拡がり、たくさんの拍手をもらいました。

サプライズとして今日が誕生日の6年生男子に「ハッピーバースデー」の曲をプレゼントしました。男子はちょっと照れていましたが嬉しそうでした。

  

  

0

冬至給食

今日は冬至です。給食の献立に「かぼちゃサラダ」が出ました。鳳至小学校から山下栄養士さんに来ていただき、かぼちゃの栄養についてお話ししてもらいました。2年教室ではかぼちゃ料理が好きな子どもたちがたくさんいました。

 

0