日々のできごと

2019年12月の記事一覧

クリスマスケーキ

2学期最後の給食に恒例の「クリスマスケーキ」が出ました。
可愛いミニサイズの「ブッシュド・ノエル」を美味しそうに食べていました。
 
 
0

お楽しみ会(1・2年)

1年生はインフルエンザのために延期になっていた「秋のお楽しみ会」を行いました。先月、2年生「秋のお宝祭り」に招待してもらったお礼に、今回は2年生を招待しました。
ドングリやクリ、モミジなど秋の植物を使った楽しいゲームにみんなうれしそうでした。
 
 
 
0

まだらリハーサル

来年1月12日の成人式に参加する為のリハーサルが行われました。着付けボランティアの保護者の方々にもご協力いただきました。リハーサルには、ボランティアの方と6年生も参観しました。
着物と袴を身につけると、いつもの練習とは違った緊張した雰囲気になりました。
 
 
0

中学生との交流(英語)

5年生が本校の卒業生で輪島中学校の2年生6名と英語の交流授業を行いました。
中学生は文化祭や体育祭、職場体験などについて英語で説明をしました。それについて5年生が英語で質問しました。その他にも中学校についていろいろ質問しましたが、中学生は優しく応えてくれて、5年生はうれしそうでした。
 
 
 
0

昼休みの運動場

先週から今週にかけて温かい日が続きました。今日もお日様がポカポカと気持ちのよい日になりました。子どもたちが仲良く元気に遊んでいました。
 
 
0